「運命のホロクロン」スターウォーズ反乱者たち/シーズン3 見た?!【ネタばれありの感想】

スターウォーズのアニメシリーズ「反乱者たち」のシーズン3、「運命のホロクロン」の感想です。

 


スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2 BDコンプリート・セット [Blu-ray]

ダースモールの登場は嬉しかったけど…

ダースモールが大好きなので、登場する今回はとても楽しみでした!

だけど、今回のダースモールは良いところがないって感じでしたね。

 

ヘラやサビーヌたちを人質にしてケイナンとエズラにホロクロンを要求するのもがっかりだったし、戦闘シーンは全然なくて、ケイナンをだまして宇宙に放り出すのもがっかりだった T-T

もうちょっと正々堂々と戦ってほしかったなぁ。。

そんな卑怯なことばかりしているのに、エズラを我が弟子みたいに呼ばないでほしい…くらい思ってしまいました。

まぁ、悪者だって分かってるし、おじいちゃんになっちゃってから相手をだましてばかりの卑怯者になっちゃったのは分かってるんだけど。。。

オビ=ワンに身体を2つに切り裂かれた恨みに燃える姿や、

蜘蛛の身体と合体して惨めな生き方をしていた悲愴や、

弟を殺されてしまった時の怒りと悲しみや、

そういった、悪者だけど感情が激しくて、

苦難に満ちた運命に苦しみながらも、自分の力で生き抜こうともがいているその姿がカッコいいなぁ!って思ってたんだけどなぁ。。。

 

そんな私としてはちょっとがっかりな回でした。

 

双子の太陽ってなに?

ダースモールとエズラが二人でシスとジェダイのホロクロンを開いたときに聞いた声、それにエズラが見たって言う映像、あれって何だったんだろうね?

エズラには意味が分からなかったみたいだけど、ダースモールには意味が分かったみたいだった。。

双子の太陽とか何とか言ってたけど、どういう意味?

双子っていうと、すぐにルークとレイアを思い浮かべてしまうけど。。。

ダースモールって二人のことを知っているの???

あの二人のことだとして、ダースモールはいったい何をする気なんだろう?

 

先がすごく気になる終わり方だったね。




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

「影の中へ パート2」スターウォーズ反乱者たち/シーズン3 見た?!【ネタばれありの感想】

D-Lifeで放送しているスターウォーズのアニメシリーズ「反乱者たち」のシーズン3、「影の中へ」の後半の感想です。

 


スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2 BDコンプリート・セット [Blu-ray]

思ったよりもエズラもケイナンもすぐに仲直り

偵察が作戦の目的だったはずなのに、エズラが強引にYウイング奪還すると目的を変更。

仲間も自分も危険にさらしてしまうというお話。

今回、ケイナンが助けに来なければ、エズラ死んでたよね ^^;

 

まぁ、ジェダイの騎士たちっていつも、そういう危ないシチュエーションにしょっちゅ遭ってるといえばそうだけど。。。

でも、反乱軍たちがYウイングを奪いに来ることは帝国側に予想されていたし、

エズラの判断ミスは致命的だったよね。

 

だから、エズラが反省するのも納得できるし、

ケイナンがベンドゥのお陰で仲間を避けている自分に気付いて、

それを反省したのも分かるけど、

あまりにもすぐに二人が仲直り出来ちゃったのが、

あんなに二人の距離が離れていたのに、ずいぶんあっけないな。。。

ってちょっと思った。

 

でも、やっぱりケイナンとエズラが二人で力を合わせて

帝国とたたかっていく姿を見たいし、これで良かったんだろうね^^

 

今にも宇宙ステーションと一緒に墜落しそうなエズラを

ケイナンとヘラが助けるシーンは、

主人公なんだから、助かるに決まってるとは思っていても、

ドキドキハラハラしました^^

 




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

「影の中へ パート1」スターウォーズ反乱者たち/シーズン3 見た?!【ネタばれありの感想】

スターウォーズのアニメシリーズ「反乱者たち」のシーズン3がD-Lifeで放送始まったね!
ちょっと遅いけど、また感想を書いていこうかなぁって思います!


スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2 BDコンプリート・セット [Blu-ray]

強く成長したエズラ!でも…

エズラ、強くたくましくなってたよね!

苦手だった敵の心を操る術もマスターしてたし、リーダーとしてみんなを引っ張っていくんだ!ってやる気に満ちていたし、頼りになる強い仲間って感じになってた ^-^

でも、ダークサイドに堕ちそうな気配もプンプンで、ちょっと悲しかったなぁ。。。

 

最初にちょっとおかしいなって思ったのは、

心を操った時に、ケイナンに教わったの?って聞かれて

「ケイナンじゃない」

って答えていた時。

(え?!じゃあ誰に教わったんだろ?)

って思ったんだよね。

自分で体得したってことかな?とも思ったけど、

実はあのシスのホロクラムから教わっていたなんて、びっくりだった(◎_◎;)

エズラ、なんてことを!(゚Д゚;)

っていうか、ケイナンもそんな危ないものを子供に預けっぱなしにしちゃだめじゃん!

 

エズラ、シーズン3の最期にはダークサイドに堕ちちゃうのかな?

それとも死んじゃうのかなぁ?

だって、「反乱者たち」は、エピソード3と4の間の物語だけど、4以降でエズラ達って出てこないものね。

このシーズンの最期にはなにか大きな出来事がきっと怒るんじゃないかなぁって個人的に勝手に思っています。

 

ケイナンが出会ったジェダイでもシスでもない者

ベンドゥという、巨大な牛のようなヘラジカのようなキャラ。

ジェダイでもシスでもないけど、フォースの使い手みたいだね。

ジェダイとシスの中間の存在って言っていたのかな?

今までにもジェダイやシスではないけど、フォースを感じている種族とかいたけど、新キャラ登場でちょっと感動っていうか、興奮した!

視覚を失ったケイナンが、これからどう成長していくのか、そのカギを握っているようだけど。。

どんな風に、そしてどんなことを教えてくれるのかな?

ワクワクするよね!

 




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

EP19「シスの秘密」前編 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち シーズン2」のEP19「シスの秘密」前編  みんな見た?

ダースモールが登場!あんなおじいちゃんになっちゃってるなんてT0T

 

ダースモール、

あんなに細くなっちゃって。

杖までついて、腰も曲がっちゃって、

エピソード1の時とは

まるで別人のよう。

 

ダースモールも、かなり悲劇の人だよね。

そして新たな尋問官も登場し、

シスの伝説の寺院を舞台にした

今回の話、最高に面白かった!

続きを読む

EP18「新基地の謎」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち シーズン2」のEP18「新基地の謎」  みんな見た?

ヘラとケイナンの心のやり取りが良かったね

新しい基地を作る惑星が見つかって、

良かったよかったと思ったら、

巨大な蜘蛛の化け物が現れて

大変な思いをしたエズラ達。

そのバトルも面白かったけど、

今回の一番の見どころは、

ケイナンヘラ

一緒にいたいのに、

もうすぐ離れなくてはいけない

状況での二人のやり取りでしたね ^ ^

最初に、あらすじをちょっと載せますね。

反乱軍は遂に秘密本部の候補地を発見する。しかし彼らの新しい家は、当初考えていたほど安全ではなかった…

参考:WOOKIEEPEDIA  → https://goo.gl/Lsaz1s




ケイナンがいなくなることを考えて、イラつくヘラ

 

エズラの修行を熱心にするケイナン

EP16「忍び寄る闇」で、

自分はエズラを守るのではなくて、

育てることが大事だって

気付かされたからだよね。

 

そして、もうすぐ尋問官たちとの

戦いが待っているんだね。

 

最初、熱心に修行をする二人を見て、

なんでヘラが機嫌悪そうにしてるのかなって

不思議に思ったんだけど、

二人がもうすぐ旅立ってしまうって気づいていたからなんだね。

 

私は、今まで通りみんなで活動している中で、

いつか尋問官たちやダースベイダー

戦う運命になるのかなって思ってたけど、

違うんだね。

 

ヨーダが言っていた

「マラコア」って場所も、

みんなで行くのかと思ってた。




出来ることなら一緒に立ち向かいたい

巨大蜘蛛に襲われたレックスを探すために、

二手に別れることになった時、

わざわざケイナンエズラの二人と

その他のメンバーで分けたヘラ

「ジェダイがどっちにもいたほうがいいんじゃねぇか?」

というゼブの言葉に、

「二人がいなくても平気にならないとね」

なんて強がりを言っていたね。

 

別れたくないって思っていても、

リーダーだからそんなこと言えないヘラは、

なんだか意固地になっているようにも見えたね。

 

でも、最後にはケイナン

「出来ることなら一緒に立ち向かいたい」

って本音を言うことができたし、

抱きしめてもらえたね。



夕日をバックに抱き合う二人はとても素敵だったなぁ。

一緒になりたいけど、なれない二人って、

ちょっとだけアナキンとパドメみたいだね。

あの二人は、本当は結婚できない立場なのに、

みんなに隠れて結婚してしまっていたから、

一緒になったのに、

それを隠さなくてはいけないって状況か。。

ケイナンとヘラとはちょっと違うか。。 ^^;

 

ケイナンは、生きて帰ってくれば、

またヘラと一緒になれるんだもんね。

そうしたら、結婚とかするのかな?

ってちょっと思ったけど、

よく考えたらケイナンもジェダイだから、

結婚は無理か 。 。 。

 

ジェダイのこの掟だけは、

ちょっと良くないんじゃないかなって

いつも思っちゃうなぁ。。

 

EP15より前の回の 「反乱者たち」の感想はこちら →http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/ (旧ブログ)

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新