『クズの本懐』_アニメ 3話目「Show Me Love (Not A Dream)」、見た?【ネタバレありの感想】

花火を好きな絵鳩早苗が暴走しちゃいましたね。

 

えっちゃん(絵鳩早苗)がなんで花火を好きなのかが分かるエピソードが最初にあって、

すごくえっちゃんに感情移入しちゃいました。

彼女を応援したくなっちゃうけど、

でも、それじゃ花火の本懐がなされなくなっちゃうし、

うーん。むずかしいね。

花火もえっちゃんのことを友達としては好きだけど、

でも、その気持ちには答えてあげられないし、

えっちゃんのことを思うと重たく感じてしまってるようでした。

これから、二人の関係はどうなるのかな?

普通の友達としてやっていけるのかな?

 

『クズの本懐』  3話目「Show Me Love (Not A Dream)」、見た?

花火の「私だって逃げてばかりのくせに」っていうセリフが気になった

最初、花火のこのセリフの意味がよく分からなかったんだよね。

だって、お兄ちゃんのことをあきらめたわけではないんでしょう?

って思ってたから。

 

でも、あの時点では、花火も実はお兄ちゃんとの関係を

少しあきらめ気味だったのかもしれないね。

いつかお兄ちゃんと結ばれたいって思っていても、

どうすればいいのか分からないし、

そんなこと無理だよって、内心あきらめていたのかも。

 

あきらめていたけど、あきらめきれないで

心の中でウジウジ思い続けているだけの自分を、

重たい女だって自己嫌悪したり、

お兄ちゃんと結ばれるために何もできないで、

好きでもない麦と付き合って、逃げている自分を

あのスペックだけで男を選んで二股掛けている女の子と

同じだって思って自己嫌悪したり、

そういう思いが込められているセリフだったのかな?

って今は思う。

(って考えすぎ?w)

 




皆川茜はゲスな女?

でも、お兄ちゃんが好きな相手、音楽教師の皆川茜が

ゲスな女だったから

(まだ、確定ではない気もするけど。。)

花火のやる気に火が付いたみたいだったね。

 

皆川茜は元生徒と付き合ってるみたい。

でも、本当は鐘井鳴海(お兄ちゃん)が好き。

好きな人がいるのに他の男と付き合ってることを

何とも思ってもいない。

そんな風に見えたよね。

 

だから、好きなお兄ちゃんを好きで好きで

苦しんでいる花火のやる気に火をつけた

っていうふうに見えた。

ってことは、それまでは、「いつか遂げてみせるよ」

なんて言っておいて、心の底では諦めていたってことだったのかな?

って思ったんだ。

みんなはどう思ったかな?

 




最可と麦

今回、最可は私には麦しかいない!

って言ってたね。

最可はちょっと子供っぽ過ぎて、うざいっていうか、あんまり好きじゃないけど、

でも、一途で自分の気持ちを大事にしているって意味では

いい子だよね。

少なくともスペックで選ぶ子よりは。

 

それと、麦は勃っちゃったところを

花火に見られてしまって焦っていたのが今回ちょっと意外でした。

もっと、経験豊富でそういうことには動じないのかなって思ってたから。

 

花火に触ってもらって、気持ちよさそうにしていて、

誰から見てもかわいい男の子でしたw

 

だけど、好きな皆川茜が他の男と一緒にいても

平気そうにしていて、

花火はそれが気に入らないみたいだったね。

どうして私と同じように感じないの?

って思ったみたいだったけど、、、。

麦は本当に言葉通り、

盲目に皆川茜を信じているのか、

それとも、本当は胸の中では嫉妬の炎が渦巻いているのに、

花火の前では平気なふりを演じていただけだったのか?

 

どっちなのかなぁ?




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

『クズの本懐』_アニメ 2話目「そのぬくもりに用がある」、見た?【ネタバレありの感想】

麦にも花火にも自分のことを好きな人がいる

という回でしたね。

ちょっと制作側の計画的な作り方みたいなのが見えたのが

ちょっと気になったかなぁ。

前回は、花火と麦の事情の説明。

今回はお互いのことを好きな人がいるっていう

周りの説明。

みたいな感じ?

順序立てて説明してくれるのは分かりやすいけど、

説明を聞きたいわけじゃなくて

面白い話が見たいっていうか、

花火や麦がどうやって自分たちの想いをかなえていくのかが気になるんだけどなぁ~。

そこの話を進めてほしかったなぁって思った回でした。

 

『クズの本懐』 2話目「そのぬくもりに用がある」、見た?

クズにはクズの想いがあるっていうのがいいよね

このアニメを見ていて、

花火のことをホントにクズだなんて思っている人はいないと思うけど、

好きな人への想いが叶わないそのさみしさを

好きでもない人とつきあうことでごまかして、

キスしたり触れ合ったりすることで

自分の想いを誤魔化している花火と麦は、

自分達のことを責めているみたいだったね。

 

二人とも自分達の関係を後ろめたく思っていて、

麦は花火とエッチしながら、好きな相手(音楽教師の皆川茜)を想像している自分を

冷めた想いで責めているみたいだったし、

花火も同じで、だから麦とエッチしながら泣きそうな顔をしているのかなって思う。




 

そういう状況だから、

そうじゃないホントのクズみたいなお友達代表みたいな(?)登場人物を出してきたのかな?って思った。

好きって言ってるけど、

ホントに好きじゃなくてスペックで相手を選んでるだけのやつを出して、

花火や麦と比較して見せてくれたのかなーって。

(いや、クズっていうほどでもないと私は思っているけどねw)

二人の想いは純粋なんだよって言われてるみたいだったなぁ。

 

設定はすごく好きだし、二人がこれからどうしていくのかが気になるんだけど、

ちょっと見せ方というか話の展開の仕方が

技巧的な感じがしてそこがちょっと鼻についちゃうなぁっていうのも

正直な感想でした。

そんなこときにせず、

話にのめりこませて欲しい!

だって、麦と花火のこと、1話目で見て、応援したくなったんだもんなぁ。

っていう、2話目の感想でしたー。

 




新キャラの最可とえっちゃん

もちろん、新しい二人の登場で話が広がったなぁとも思う。

モカは、麦が好き!っていうのを恥ずかしげもなく出し過ぎていて、

ちょっと面白くはないけど、

えっちゃんは花火のことが好きで、

でも、それじゃ同性愛になっちゃうから口には出せなくて。

そんな悩んでいる姿がやっぱり応援したくなっちゃうよね。

 

えっちゃん、花火が麦に利用されているんじゃないかなんて

ちょっと考えすぎなことを考えていたけど、

(いや、まちがってもないんだけどね。お互い承知して利用し合ってるんだから。)

その花火への想いがえっちゃんを悲しい状況にさせることがないといいなぁって思った。

花火のことを思って言ったことばや行動がかえって花火を傷つけたり、

エッちゃん自身を傷つけちゃったりしなかなってね。

 

なんか、前回に引き続き、文句っぽいこといっぱい書いちゃったけど、

来週も楽しみです♪

 




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

『クズの本懐』_アニメ 1話目「望み叶え給え」、見た?【ネタバレありの感想】

「クズの本懐」ってタイトルに惹かれて見始めました。

全然、どんなストーリーなのか知らなかったので、

見始めるまで、「クズ」ってどんな「クズ」なのかなぁって思ってました。

 

人の嫌がることをしたり、犯罪をするような主人公を想像していたけど、

そうじゃなくて、好きな人がいるのに、

自分の恋が叶いそうもないからと、

他の男と身体だけの関係を持ってしまっているから

「クズ」なんですね。

まぁ、最後まではしてないけどw

 

予想していたのとは違ったけど、

でも、このシチュエーションというか、設定が私にはとても面白く感じたので、

見ることにしました。

予想と違ったけど、予想していたのよりも、ずっと良かったなっていうのが

正直な感想です ^-^

 

『クズの本懐』 1話目 「望み叶え給え」、見た?




1話目は主人公の状況説明って感じの話でしたね。

どうして、安良岡が「クズ」になったのか?

初恋の相手のことを好きだったから、

その気持ちが強かったから「クズ」になってしまったっていう、

そのせつないシチュエーションがいいよね。

好きな相手に、他に好きな人がいるときづいてしまった。

しかも、同じ状況の異性(むぎ)が同じクラスにいた。

同じ状況の者同士、一緒にいる時間がながくなり、

お互いにお互いを慰め合う関係になってしまった。

 

でも、これって主人公の安良岡が処女だから成り立つ設定だよなぁとも思う。

だって、大人だったら、けっこう普通にあることなんじゃないかな?

好きじゃない人と付き合うってこと。

他に好きな人がいるけど、恋が叶わないから、

結婚相手としては不向きだから、

自分の心に蓋をして、他の人と付き合ったり結婚したり。

でも、初めての恋を忘れられない安良岡にとって、

そんなこと考えられないよね

 

麦とエッチしているときも、

好きなお兄ちゃんのことを考えて

麦の手をお兄ちゃんの手だと思い込もうと努力して、

でも、お兄ちゃんがしてくれないこと、

本当は私がしたいことを今、麦としてしまっている事実を

本当は分かっていて、だから(ごめんなさい)なんて心の中でつぶやいて、

自分と同じように本当に好きな人が他にいる麦に、

自分とエッチしているって思われたくない、

自分は麦の好きな人の身代わりになれているかなって

心配したり、

そんな悲しい初めてのエッチ、せつないよね。

そんな、切ない状況のなか、安良岡がこれからどうしていくのかなって

私は気になりました。



これから安良岡はどうするの?

麦の提案で、付き合っていることにした安良岡。

お互いに好きにならないこと。

どちらかが本命と上手く行ったら別れること。

「気持ち以外は君の物」

さみしい者同士慰めあう関係。

高校生がそんなさみしい状況になってしまうなんて。。

 

でも、最後に安良岡は

「遂げてみせるよ、クズの本懐」

って心のの中で言ったんだよね。

 

このまま、ずっと慰め合ってるだけのつもりはないって

その覚悟というか、やる気みたいなものがあるのかなって思ったんだよね。

 

これから、具体的に何をするつもりなんだろう?

具体的に何をするのか、まだわかってないのかもしれないけど、

最後にはどうなりたいって思ってるんだろう?

お兄ちゃんと、付き合う、結婚する、そう思ってるのかな?

それが「クズの本懐」なのかな?

 

でも、お兄ちゃんはあの女性教師が好きみたいだし、

二人が上手くいかなかったからと言って、

安良岡のことはノーマークな感じもするし、

どうやって、「クズの本懐」を遂げるのか?

とっても気になりました^^

 




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

あおおに  じ・あにめぇしょん 13話 「閉じ込められて70年」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の13話 「閉じ込められて70年」 、みんな見た?

あおおに・じ・あにめぇしょんは、

今回の話で最終回ってことだよね?

たった5分の短いアニメだったけど、

やっぱり終わっちゃうとさみしいなぁ。。

 

でも、あおおにの呪いというか、

どうしてあおおにが存在するのかが

ほんのちょっと示されているような終わり方

良かったなぁ。

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

公式ホームページからあらすじの引用です。

館での暮らしは化け物をのぞけば快適だ。図書館で得た知識で自給自足も安定。リビングにはテレビもある。そんな生活をするうちに4人は、もう出られなくてもいいかなと思い始めていた。そうして70年の月日が流れ…。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/

 




おいおい、70年って。。。

ひろし、たくろう、みかにたけしが

おじいちゃん、おばあちゃんになっちゃってるし。。w

館から出られないで70年経っちゃって、

ここでの生活を受け入れちゃっているなんて(◎_◎;)

 

まぁ、70年間出られないのなら、

受け入れるしかないか。。w

でも、自給自足で生活は安定し、

リビングでみんなで平和に

お茶もできるのなら、

まぁ、悪くはないかな。。。

って、そんなわけないよー!!!w

 

あおおにたちも年をとり、

さらには大きなあおおには既に死んじゃっているところが、

私は面白かったなw




あおおにたちの呪いは続く

館に閉じ込められていた4人が

仲良くみんな死んじゃったのち、

魂は天国(?)にいっちゃったみたいだけど、

残った骨が再生して

新たなあおおにになっちゃってたね。

 

そして、新たな惨劇が始まる!

って感じのラスト。

私は、この呪いというか、恐怖が

ループする感じのこの終わり方も好きでした。

 

つぎに館に訪れているのが、

小さな子供だったのが、

ちょっと気になったけどね。

 

あんな小さい子供たちに、

怖い思いはさせないでほしいなぁ。

 

っていうか、あおおにたちの

呪いの連鎖を断ち切る方法はないのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<


ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 12話 「逆転世界」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の12話 「逆転世界」 、みんな見た?

タイトル通りの逆転世界。

いつもみかやひろしたくろうたけし

こんなひどい目に遭わされているんだなって分かる

恐怖の世界でした。

 

みか、ひどすぎ。。。

そして、強すぎw

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

公式ホームページからあらすじの引用です。

みかは『化け物が出る』という噂を聞きつけ、町はずれにある洋館へとやってきた。

そして無人のはずの館に閉じ込められたみかは、館を捜索し始める。ついに真っ青な化け物に出会った彼女は嬉しそうにつぶやいた。「みーつけたぁ 。 。 。」

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/

 




一撃で青鬼を退治できるんだね、みか

青鬼たちの声がひろしたけし達の

声だったからかな?

青鬼たちが余計に可哀想に、

そして、みかの無慈悲な殺戮が

ものすごく酷く見えたよ。

 

っていうか、普段青鬼たちが

みんなにしていることってこういうことだよね。

 

理由もなく人を罠にかけて

追いまわして

殺してるんだから。。。




みかやみんなのセリフがまた酷かった

 

どうして殺されなくちゃいけないんだ

っていう青鬼に対して、

みかは

「うざい」

とか、

「きもい」

とか、

「汚い」

とか、ほとんど知的生物を殺していい理由になってないよ。。

って感じでした。

(ヒドい!T-T )

 

みんなが集まってきた後も、

「これはただの青い肉の塊」

 

とか、

ひろしたちも、

「金目のものもないし館に火をつけますか」

「賛成!火をつけてさっさと帰ろーぜ!」

とか言ってて、

ものすごい傍若無人ぶりでした。

っていうか、

(火、つけなくてもよくない?)

 

でも、それがホラーの世界だよね。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新