あおおに  じ・あにめぇしょん 8話 「鉄格子」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の8話 「鉄格子」 、みんな見た?

今回は、だれも青鬼に殺されなかったね (笑)

まぁ、とはいえひろしは悲惨な最期 を遂げたけどw

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

不気味な青い化け物が涙を流す。

その涙にかすかな可能性を感じたたくろうは化け物を助けるために動き出す。それが自らの命を救う行為だと信じて。

「さっき見つけたこれがきっと役に立つはずだ。。。」

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/



鉄格子にはまってなく青鬼

顔がはまって抜けられなくなって

泣いている青鬼

助けようとする心優しい4人。

 

いや、っていうか、

せっかくの逃げるチャンスを

無駄にしちゃってバカな4人ともいえるよね。

 

そのうえ、助ける方法が、

石鹸でぬるっと滑らせる

オイルを塗って滑らせる

まではまぁ分かるけど、

酢を飲んで体を柔らかくするって。。。 ^-^;





ひろしの飛び蹴りはけっこうよかった

ひろしの飛び蹴りで

無事に顔が抜けた青鬼。

だけど、ひろしがハマってしまった時には

助けてくれないのね。

 

ご自慢の怪力で助けてくれればいいのに。。

 

まぁ、向こう側から食べられなかっただけ、

良かったというべきか。

 

でも、おバカな仲間たちのせいで、

オイルを身体に塗られて

ライターで火をつけられるという悲惨な最期で

GAME OVER

になっちゃったね (-_-;)

 

うーん。

この館、青鬼がいたり、

色んな仕掛けがあるだけじゃなくて、

館に入った人間の

知能レベルを下げる呪いでもあるんじゃないだろうか?(笑)

 

でも、この4人のおバカなドタバタ劇、

好きだけどね^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 7話 「パズルゲーム」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の7話 「パズルゲーム」 、みんな見た?

あのピアノの鍵盤に書いてある数字って

なんか気になるんだよね。

いっつも、アニメ見て思ってた。

あの数字の謎 が今回の話で、

解明されるんじゃないかって、

そんなふうに期待して見ました ^^

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

ピアノのある部屋には開かない金庫があった。

そこに描かれた謎の記号。

仕掛けに翻弄されるたくろうとたけしを尻目に、ひろしは館に仕掛けられた謎解きを少しだけ楽しみ始めていた。解けない謎なんてない。これはゲームなのだから…。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/



鍵盤の数字の前に、金庫があった!

私は「あおおに」のゲームをしたことがないまま、

このアニメを見ているので、

いつも、ゲームだとどんな謎があるんだろう?

とか、どうやって館から脱出することになるんだろう?

なんて思ってみたりするんだけど。。

 

特に、あのピアノの鍵盤に書いてある数字って

気になってたんだよね。

 

でも、その前に金庫があって、

そこに書いてある記号みたいなのが、

テトリスを表しているんだって、

ひろしが言い出して、

「おぉ!すごいじゃん!じゃあ、あの鍵盤の謎も。。。」

と、期待させられちゃいましたw

ついでに、(全然科学的じゃないけどねw)

ってひろしに対するツッコミも、

心の中でしてましたけどw




無情な死こそ、この物語にふさわしい

そんな私の期待をよそに、

テトリスにはまる男子たち。

そして、あとちょっとというところで、

青鬼みたいなのやら、

ふわってぃーみたいなのやら

ゲームの中に登場してきて、

(そんなのいったいどうすればいいんだよー!)

って感じで GAME OVER

 

そして、さらにはひろし達の頭の上からも

あおおにみたいなブロックが落ちてきて。。。

 

。。。。。

 

。。。。。。

 

そうだ、この館の中は、情け容赦ない死で満たされているんだった。

 

そしていつも理不尽に

GAME OVERになるんだった。

って気づかされました。

 

解けない謎はないって言ったって、

理由なんかなく、解かせてもらえないんですよねw

 

私の期待も、

理不尽に踏みつぶされた感じになりましたw




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 6話 「男達の挽歌」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の6話 「男達の挽歌」、みんな見た?

やっぱりみかって、

ものすごく強いんじゃ。。。

っていうか、

みかのみんなに言うセリフが、

今日の一番のホラーでしたw

累計30万部突破の『青鬼』公式ノベル第3弾がついに発売! 青鬼との鬼ごっこが、3度、繰り広げられます。今作では原作ゲームの完成版とされるver6.23をベースに小説化。物語は大きな展開を迎え、更に加速していきます!

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

男達は怖かった。奇っ怪な青い化け物より、閉じ込められた不気味な館より、みかが自分達を見る目が。。。

だがそれも今日で終わる。みかがシャワーを浴びる、この日のために男達は生き延びてきたのだ!「。。。絶対に、覗く!」

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/



みかの怖すぎるセリフw

みかのセリフ、こわかったよねw

特にひろしに向けて行った

「あんたの自慢の脳みそ、

直接握り潰してやるから」

が怖かったなぁw

 

たくろうに向けて行った

「のぞいてもいいけど、、

見たら、この婚姻届けに

血判をおしてね」

も、なかなかこわかったなw




最後にお風呂場までたどり着いたのは。。。

さすが主人公のひろし。

みんなの屍を乗り越えて、

裸のみかのいるお風呂場までたどり着いた!

 

そこまでくるまでのたくろうとたけしの

カッコいいセリフも良かったよね。

 

でも、あおおにの追撃を振り切って

シャワー室に入っちゃったら、

。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。。

 

あ、やっぱりみかに殺されちゃうのね(笑)

 

期待通りの落ちでしたw

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 5話 「ロココ調」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の5話 「ロココ調」、みんな見た?

今回は、そんなに怖くなかったですね。

あおおにホラーな感じよりも、

殺される前のロココ調ごっこ

印象が強かったからかな?

それとも、あおおにの世界観に段々と

耐性が出来てきちゃったかな(笑)

みんなはどうでした?

青鬼 復讐編

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

理不尽な強制鬼ごっこにたけしは疲弊していた。今日もたけしは安住の地となったクローゼットに隠れる。

しかし、この館には心休まる場所などなかったのだ。クローゼットの中でたけしは突然、謎の光に包まれる…。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/



最初、たけしは女装趣味なのかと思った(笑)

ひろしが隠れようとクローゼットを開けると、

その中には、

ドレスを着ているたけしが!

 

たけし、そういう趣味があったの?

っていうか、似合ってるけどw

って思ったけど、

勝手にロココ調の変装をさせられちゃう

クローゼットだったんだね。

公式ホームページのあらすじを先に見ていたので、

クローゼットの中でも何か恐ろしいことが

起きるのかと思っていたのに。。。

 

こんなことですか。。(失笑)

って感じだったんだけど、

たくろうと、みかも入ってきたら、

段々と面白くなってきちゃいましたw

やっぱり、お笑いは

反復することが大事だね(笑)

って、お笑いじゃないか。。。 ^^;




今回の殺され方は、いつもと違って怖くなかった

 

クローゼットを出ると、すごいご馳走が

用意されている!

みんな、自分たちのために用意されていると思って、

感激しているようだったけど、

(おいおい、今青鬼いたでしょ。。)

って感じだよね。

どうしてみんな、そうやってすぐに

青鬼の恐怖を忘れてしまうんだろう?w

 

さらには、

「おい、グラスがあるぜ!俺、のどが渇いてたんだー!」

なんて言うから、

みんなの首根っこを

ワインの栓のようにスポンッ!スポンッ!スポンッ!スポンッ!

って抜かれて殺されちゃったんじゃんw

 

でも、今回は、窓の外からシルエットだけだったのと、

効果音が可愛らしかったので、

怖さがずいぶんと低減されて良かったですw

 

あの、ごちそうは、青鬼たちのために

用意されたものだったんだねw

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 4話 「あおおにのゆうがないちにち」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の4話 「あおおにのゆうがないちにち」、みんな見た?

今回は、あおおにの優雅な一日を

紹介する番組といったテイストでしたね。

でも、やっぱりその世界観が

私たちの感覚とはずれていて、

ものすごいホラーなお話でした。

青鬼

響き渡る怪しげな物音。こちらを覗き込む血走った目玉。突如、転げ落ちる甲冑の頭部…。恐怖に駆られた中学生六人は、建物から逃げ出そうと玄関に向かうが、なぜか扉はびくとも動かない。
超人気ホラーゲーム「青鬼」公式ノベル化!

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

‘あおおに’のおうちには、ときどきおきゃくさまがやってくる。

‘あおおに’はきゅうなおきゃくさまがだいすき。

きょうもおきゃくさまをおもてなしするために、

‘あおおに’はいっしょうけんめいはたらくのだ。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/



みんなはどこが一番怖かった?

私は、あおおにが料理をしていて、

ナレーションは「旬の食材が手に入った」

とか、何とか言っていて、

ご飯の中に、ひろしの顔や

腕や足が入っているお茶碗が

テーブルにのっているシーン。

 

あそこが、なんだか見ていてぞっとした。

ご飯の中に、ひろしの血とかが染みていっているところを

想像させられちゃったんだよね。


日本最大級のオンライン書店 NETOFF

薪を素手で割り、体を鍛えることを怠らないあおおに

あおおには、変わらない日常のために、

毎日素手で薪を割り

走り込みをして体を鍛え

料理をし、突然の訪問者が

笑いながらくたばってくれるようにと

誠実に努力を重ねているんだね。

 

ひいいいぃぃぃいー!

って、見ていて思ったんだけど、

みんなはどうだった?

なんか、誠実な猟奇殺人鬼の日常って

こんな感じなのかな?

って思っちゃいました。

 

っていうか、誠実な猟奇殺人鬼なんて

いないよね。

いたら、ホントにそいつがあおおにだよ。。。(;^^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新