あおおに  じ・あにめぇしょん 13話 「閉じ込められて70年」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の13話 「閉じ込められて70年」 、みんな見た?

あおおに・じ・あにめぇしょんは、

今回の話で最終回ってことだよね?

たった5分の短いアニメだったけど、

やっぱり終わっちゃうとさみしいなぁ。。

 

でも、あおおにの呪いというか、

どうしてあおおにが存在するのかが

ほんのちょっと示されているような終わり方

良かったなぁ。

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

公式ホームページからあらすじの引用です。

館での暮らしは化け物をのぞけば快適だ。図書館で得た知識で自給自足も安定。リビングにはテレビもある。そんな生活をするうちに4人は、もう出られなくてもいいかなと思い始めていた。そうして70年の月日が流れ…。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/

 




おいおい、70年って。。。

ひろし、たくろう、みかにたけしが

おじいちゃん、おばあちゃんになっちゃってるし。。w

館から出られないで70年経っちゃって、

ここでの生活を受け入れちゃっているなんて(◎_◎;)

 

まぁ、70年間出られないのなら、

受け入れるしかないか。。w

でも、自給自足で生活は安定し、

リビングでみんなで平和に

お茶もできるのなら、

まぁ、悪くはないかな。。。

って、そんなわけないよー!!!w

 

あおおにたちも年をとり、

さらには大きなあおおには既に死んじゃっているところが、

私は面白かったなw




あおおにたちの呪いは続く

館に閉じ込められていた4人が

仲良くみんな死んじゃったのち、

魂は天国(?)にいっちゃったみたいだけど、

残った骨が再生して

新たなあおおにになっちゃってたね。

 

そして、新たな惨劇が始まる!

って感じのラスト。

私は、この呪いというか、恐怖が

ループする感じのこの終わり方も好きでした。

 

つぎに館に訪れているのが、

小さな子供だったのが、

ちょっと気になったけどね。

 

あんな小さい子供たちに、

怖い思いはさせないでほしいなぁ。

 

っていうか、あおおにたちの

呪いの連鎖を断ち切る方法はないのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<


ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 12話 「逆転世界」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の12話 「逆転世界」 、みんな見た?

タイトル通りの逆転世界。

いつもみかやひろしたくろうたけし

こんなひどい目に遭わされているんだなって分かる

恐怖の世界でした。

 

みか、ひどすぎ。。。

そして、強すぎw

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

公式ホームページからあらすじの引用です。

みかは『化け物が出る』という噂を聞きつけ、町はずれにある洋館へとやってきた。

そして無人のはずの館に閉じ込められたみかは、館を捜索し始める。ついに真っ青な化け物に出会った彼女は嬉しそうにつぶやいた。「みーつけたぁ 。 。 。」

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/

 




一撃で青鬼を退治できるんだね、みか

青鬼たちの声がひろしたけし達の

声だったからかな?

青鬼たちが余計に可哀想に、

そして、みかの無慈悲な殺戮が

ものすごく酷く見えたよ。

 

っていうか、普段青鬼たちが

みんなにしていることってこういうことだよね。

 

理由もなく人を罠にかけて

追いまわして

殺してるんだから。。。




みかやみんなのセリフがまた酷かった

 

どうして殺されなくちゃいけないんだ

っていう青鬼に対して、

みかは

「うざい」

とか、

「きもい」

とか、

「汚い」

とか、ほとんど知的生物を殺していい理由になってないよ。。

って感じでした。

(ヒドい!T-T )

 

みんなが集まってきた後も、

「これはただの青い肉の塊」

 

とか、

ひろしたちも、

「金目のものもないし館に火をつけますか」

「賛成!火をつけてさっさと帰ろーぜ!」

とか言ってて、

ものすごい傍若無人ぶりでした。

っていうか、

(火、つけなくてもよくない?)

 

でも、それがホラーの世界だよね。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 11話 「アオオニスイッチ」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の11話 「アオオニスイッチ」、みんな見た?

ぴたごらスイッチ的な仕掛け、

「アオオニスイッチ」が

発動して、

けっこう楽しい、

そして今回もけっこうホラーなビジュアルの

お話でした♪

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪
続きを読む

あおおに  じ・あにめぇしょん 10話 「高速あおおに」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の10話 「高速あおおに」 、みんな見た?

今回は、高速あおおにと、

ひろし、たくろう、たけし、

さらにふわってぃーが

レースをするというお話でした。

 

早口すぎて聞き取れなかったけど、

みかの悪口レース実況

けっこうすごかった気がするw

青鬼 元始編 (2) (カドカワコミックス・エース)

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

洋館の仕掛けは多岐に渡り、中には死を招く罠もある。

それでもたくろうは仕掛けを作動させることを躊躇しない。

どんな時も前へ進まなければ未来は変わらない。例えそれが、事態を急速に悪化させることになっても。。。

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/

 




どうしてのんびりレースができるんだ。。

みんな、あおおにやふわってぃーに

命を狙われているっていうのに、

どうして、一緒にレースができるんだ。。。

 

でも、そんなツッコミ、この世界には

意味がないけどw

 

さらにさらに、

青鬼が高速すぎてカーブを曲がり切れないのは

分かるとしても、ひろし達までもが

みんながみんな曲がり切れずに、

青鬼の口の中へ自分から突っ込んでしまうなんて。。。

 

やっぱりありえないwww

ふわってぃーは、タイムワープ、みかは実況中に食べられたw

みかのレース実況、

最初にも書いたけど、悪口になっていたよねw

ひろしを脳みそ野郎とか、たけしをチキン野郎とか(笑)

 

そして、好きなたくろうだけ、

贔屓した感じになっていて、

みからしいといえばらしいけど。

 

ふわってぃーは、

高速すぎてタイムワープしちゃったって言ってたけど、

これは、バックトゥザフューチャーをちょっとパクッテる?w

 

そうそう、あおおにの口の中から、

声と、手や足、さらにはたくろうの

顔が出てきて、

ふわってぃーのことを励ますシーンは、

友情っぽい感じで、

感動。。。じゃなかった、

口から出てきている感じが、

ひさびさ、こわかった。。。(゚д゚lll)

 

そして、青鬼の横にちょこんと座って

実況していたみかも

食べられちゃって、

今週も

GAME OVER 

でした





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新

あおおに  じ・あにめぇしょん 9話 「ご当地キャラ」 見た?【ネタバレありの感想】

テレビ東京の日曜深夜3:05~放送の『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』の9話 「ご当地キャラ」 、みんな見た?

ふわってぃーが自分をご当地キャラにしたてて、

お金儲けをしようとするけど、

ひろし、みか、たくろう、たけし

の四人は「ふわってぃーキャラ」のお店で

お土産なんか買うわけもなく、

無視して通り過ぎていた。

 

と、思ったら、たった一人、

実は興味を持っていた男がいて。。。

 

っていうお話でした。

 

公式ホームページからあらすじの引用です。

ご当地キャラクターのブームは一過性のものではなく、もはやひとつの文化へと発展しつつあった。

ある日、ふわってぃーはテレビで活躍するご当地キャラたちを見て思い立つ。「いけるかも」

公式ホームページ→http://aooni-anime.com/tv/





ひろしの意外な趣味

ひろし、ご当地キャラを集めてたんだね。

そんな趣味があっただなんて。

 

でも、自分を殺そうとしている奴の

キャラくらーグッズなんか、ふつう買う?(笑)

 

そして、ふわってぃー、

ご当地キャラの経済効果を知って、

お金儲けを企んだみたいだけど、

お金なんか使うの?

って思っちゃうよね(笑)

 

ふわってぃーが買い物したりするところなんて、

想像できないんだけど(笑)

 

でも、お店を無視されて、

ショック受けてるふわってぃーは、

ちょっとかわいくて好きでしたw




それじゃ、誰も買えないじゃん(笑)

なかなか売れなくて、

というか、みんなに無視され続けてしまって

傷ついていたふわってぃー。

 

そこに、ひろしが独りでお店にやってきて、

せっかく買おうとしてくれたのに、

食欲に負けたのか、

いきなり頭にかぶりついてしまった

ふわってぃー。

 

 

それじゃ、誰も買えないじゃん!(笑)

おいおい、商売する気、あんのかよ。。。

って感じのお話でした(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青鬼の4話よりも前の感想は、

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_30/

です。

旧ブログのほうも、どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

ブロトピ:今日のブログ更新