OPE.08 Doctor-X 外科医・大門未知子 見た?【ネタバレありの感想】

南幾子がキレたのが特におもしろかったw

いつも冷静な南幾子

ブランディングの天才で、広報部長という肩書の

彼女が、副院長に怒られて

今回、ぶちギレてたねw

 

それだけじゃなくって、

大門未知子が

ップシークレットをばらしまくったり

外科部長も秘書にこっそり話しちゃったのがバレたり

内科の黄川田部長は

ウィルスメールをうっかり開いちゃったりで、

色々あって、今週はなんだか特に面白かったなw

 

TV asahiで毎週木曜の夜9時放送のDoctor-X 外科医・大門未知子 見た?みんな見た?

まずは話のあらすじです

“最後の独身大物アーティスト”と称されるスーパースター・八乙女悠太(小西遼生)が人気絶頂の中、表舞台から忽然と姿を消した。海外で極秘挙式か…といった噂もまことしやかに囁かれ、世間は彼に関する報道で持ち切り状態。だが実のところ、八乙女は手術が極めて難しい肝臓がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院していた! もちろん、八乙女が入院したことはトップシークレットだ。院内でさえもこの事実はごく一部の人間にしか知らされず、厳重な警備体制が敷かれていた――。

そんな中、八乙女の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することに。北野はプロジェクションマッピング技術を使った最新の医療機器を用いて、精密かつ完璧なオペをすると宣言する。このニューヨークでも1台しかないという最新機器に、大門未知子(米倉涼子)は興味津々。自分にオペをさせろと迫るが、使用経験のないドクターには無理だと一刀両断されてしまう。それでも諦めきれない未知子は、患者である八乙女に直談判するが…。

その矢先、あってはならない事態が発生する。あれほど万全を期していたにもかかわらず、八乙女の入院情報が世の中に流出してしまったのだ! さらに追い打ちをかけるように、八乙女の命を危ぶむ“最悪のトラブル”が「東帝大」を襲い…!?

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0008/


草刈民代、好きなんだよね ^-^

個人的に私は草刈民代さんが好きです。

なので、副院長に最初叱られて、

素直に非を認めて謝っていた時

なんだかかわいそうだなぁって思ってました T-T

 

でも、その後、

マスコミにばれた原因は

外科部長が秘書に話したせいだと分かり、

さらに院長がいない時に、

特患を入院させたのは、

副院長が悠様のファンだったからと分かり、

副院長のお説教に対して、

ブチギレしてたのを見て、

すっごい面白かったwww ^0^

 

ああいう、いつも冷静な人が

本音を言う瞬間ってなんか好きなんだよねーw

 




今回も大門未知子はカッコ良かった!

いつも書いてる気がするけど、

北野先生はホントにすごい医者なの?

最新技術を使うのはすごいけど、

ちょっとトラブルがあると、

すぐに

「インオペ」

とかいって、手術できないって逃げ出そうとするよね。

 

 

ちょっとやそっと予定外のことがあっても

何とかできるくらいじゃないと

命を預けられないよって思っちゃう。

 

それに比べて大門未知子は、

「私、失敗しないので」

って言って、どんな状況でも、

必ず成功してくれるものね。

 

手術の前に、

北野先生はいつも

メスをもって、英語で「執刀する」

みたいなこと言ってけっこつけてるけど、

あれ、ダサいよね。

 

それと比べて大門未知子の、

手術後にいつも患者の肩に手をおく姿は

かっこいいなー!

って思っちゃうね。

 

それは、実力の差のせいなのか、

それとも、自分に酔って言ってるだけの人と、

患者のことを第一に考えて手術している人

違いのせいなのか?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3話よりも前の感想は

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_31/ (旧ブログ)

に書いてあります。

ドクターXやその他のドラマ、映画、アニメなどの感想を書いています。

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:テレビドラマの感想を更新したらここ!

第4話「元老院のスパイ」クローンウォーズ シーズン2 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」のシーズン2を見た人いますか?

今日は第4話「元老院のスパイ」の感想です。

最初の一言は、

真心を疑ってはならない

です。

 

疑われているのはクローヴィスかパドメか

 

クローヴィスという元老院にスパイ容疑がかかり、

それを調査することになったパドメ。

でも、クローヴィスとパドメは

昔付き合っていたことが分かって、

アナキンはパドメとクローヴィスが

一緒にいることが我慢できないという

お話。

これじゃ、クローヴィスが疑われているんじゃなくて、

パドメが浮気をしないかって

アナキンが疑心と嫉妬に駆られている感じだよね ^^;

 

あらすじを載せると、

ジェダイ評議会は、元老院議員のクローヴィスが、分離主義勢力と手を組み、何ごとかを企んでいるという情報を入手。かつて彼と親しかったパドメに、その身辺調査を依頼するが、同僚は疑えないと断られてしまう。困ったヨーダは、アナキンを呼び出し、パドメを説得するよう命じる。アナキンの駆け引きにのったパドメは、スパイ役を引き受け、クローヴィスと共に、ニモーディアンの元老院議員ロット・ドッドの星へ向かうが…

参考:Wookieepedia→ https://goo.gl/3naxbg

 




嫉妬するアナキンはカッコ悪い

そりゃ、アナキン気持ちは分かるよね。

自分の妻が、

いくら大事な任務とはいえ、

昔の彼氏と二人っきりになるなんて

嬉しいはずがない。

 

しかも、パドメは彼に取り入って

真実を見出さなくてはいけない。

そのためには、

復縁したいみたいなふりをするんだから、

普通誰だって嫉妬にかられるよ。

 

でも、アナキンがヤキモチ妬いて

カッコ悪いことする姿なんて見たくなかったなぁ T-T

 

宇宙船の中で、

二人が隣同士に座らないように

椅子を壊したり、

パドメにチューしようとしているのを

カメラで気付いて、

わざと宇宙船を大きく揺らせて

キスを阻止したり、

さすが、アナキンお上手って感じもするけど、

それよりも、

(小さい男だなぁ。。。)

って感じだった。

 

さすがのジェダイ

恋の病にかかってしまうと、

情けない男になっちゃうんだなぁ。




やっぱり恋愛禁止は妥当なのか

ジェダイオーダーと呼ばれる

ジェダイの掟

ジェダイは家族をもつことや恋愛を原則禁止されているんだけど、

(もちろん、例外もあるけど)

私はいつも、それってどうなの?

って思ってたんだよね。

人を愛する気持ちって大切なものなんじゃないの?って。

 

でも、アナキンの今回の行動を見ると、

パドメのことを愛して、結婚をしたから

嫉妬に駆られて冷静でいられなくなってしまっているわけだし、

やっぱり大きな力をもって、

正義のために働いているジェダイには必要なことなのかな?

ってちょっと思っちゃうね。

 

実際、アナキンが映画の中で

母を殺された怒りでサンドピープルを虐殺しているし、

パドメとおなかの子供を失う恐怖から

ジェダイを裏切ってダークサイドに堕ちてしまう わけだし。

 

ジェダイが基本的に赤ちゃんの時から

親元を離れてジェダイ聖堂で暮らすようになるのは、

憎しみや怒りを覚える前にヨーダに教育を受けたほうが良いというだけじゃなくて

自分の親を失った時でも冷静でいられるようにって意味もあるらしい。(家族に固執しない)

 

だから、アナキンみたいに

大きくなってから発見された子供が

ジェダイになることは危険だって言われていたんだよね。

 

そして実際にジェダイが滅びるきっかけになってしまった。




でも、家族を愛することも、

恋愛したり結婚することも

オープンに認めたほうが、

そういったことがあった時に、

仲間同士支え合ったりできたんじゃないかなとも思うんだよね。

 

アナキンがもっと母のことについて相談できる相手がいたら

あんなふうに母親がさらわれてひどい殺され方をすることも

怒りにかられることもなかったんじゃないのか。

 

 

パドメと結婚したこと、

子供が出来たことをみんなに隠すことなく、

公に出来ていたら、

それを失ってしまうなんて心配や恐怖を感じることもなかったんじゃないのかなって。

 

ジェダイのこの掟、

大きな力を持つ人には必要な気もするし、

この掟がないほうがいいような気もするし。

どうなんだろうね。

 

ちなみに、ジェダイ評議会が滅んで、

ルークたちが築く新共和国時代には結婚も恋愛も自由になっている らしいよ。

 

クローンウォーズシーズン1の感想はこちら→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_27/ (旧ブログ)




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪