第10話 「ディーバ」相棒17見た?【ネタバレありの感想】

Pocket

tv asahiで水曜よる9時からやってる相棒17

お正月恒例の相棒「元日スペシャル」でしたね!

第10話 「ディーバ」みんな見た?


—————————————-
Amazon→ 相棒 season16 ブルーレイ BOX (6枚組) [Blu-ray]
—————————————-

私的にはまぁまぁだった気もするんだけど、でも、神戸尊(及川光博)が登場したり、冠城亘(反町隆史)のかっこいいアクションもあって、楽しめる内容でしたね ^-^

ここから先は、ネタバレを気にせずドラマの感想を書いていくので、これからドラマを見ようかなって思っている人は、気を付けて読んでね。

 

最初にも書いたけど、やっぱり今回の一番の見どころは、神戸尊が登場してくれたことだよね!

あれ?神戸尊ってそもそもなんで特命係じゃなくなっちゃったんだっけ

シリーズも長く続いているから、前のこと忘れちゃうんだよねw ^^;

冠城亘を助けるためだけじゃなくて、もっと話に深くかかわってくれたらもっと良かったのになぁ。。

でも、冠城亘のアクションシーンもカッコよかったよね!

最初は簡単に捕まっちゃったのに、なぜ神戸が助けに来たら急に強くなるんだ?ともちょっと思ったけど、でもカッコ良かったのでいいのだw

特に、日本刀をもって敵をにらむように立っている姿は侍って感じでホントカッコよかったなぁ ^^

 

と、私的にはこの辺りはかなり楽しめたんだけど、肝心のストーリーはあんまりのめりこめなかったんだなぁ。

話が複雑でわかりにくかったうえに、最後に種明かしされてもそれほど感動しなかったというか。。。

でも、敦盛劉造(西岡德馬)の不正を暴くだけじゃなくて、もう1つの犯罪(レイプ)も同時に証明することで、強大な権力を倒すことが出来たっていうのは、なるほど!って思ったけどね。

あとは、西岡徳間とか、大地真央とかが大物なのはわかるけど、相棒では初登場なわけだし、相棒シリーズでおなじみの大物キャラがもっと話にかかわっていたりしたら盛り上がったのになーって思った。

仲間由紀恵も芦名星もちょい役立ったのがちょっとさみしかったです。

 

 

※コメント、書いてもらえると嬉しいです。お待ちしています ^-^

相棒 【ネタバレありの感想】

● 高嶺の花 【ネタバレありの感想】

探偵が早すぎる【ネタバレありの感想】

目次ードラマの感想 ←ほかのドラマの感想も見てね!

ブロトピ:今日のブログ更新

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です