相棒劇場版Ⅳ 首都クライシス 見た?【ネタバレありの感想】

結局見てきちゃいました^^

久しぶりに邦画を映画館で見たな~。

けっこう面白かったです。

映画館じゃなくて、DVDでも良かったかなとも思うけど、

でも、家で見るのと、劇場で見るのとって気持ちが違うよね。

 

面白くて満足だったけど、

1つだけ気になったのは、

相棒15の13話と14話とほとんど話の接点ない気がするんだよね。

少なくとも、事件は全く別物だったね ^^;

そこだけ(あれっ?)てなったなw

 

TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第14話 「声なき者~突入」みんな見た?

 

まずは話のあらすじです

7年前、英国で日本領事館関係者の凄惨な集団毒殺事件が起こり、その唯一の生き残りだった少女が国際犯罪組織によって誘拐された。しかし、当時の駐英大使と日本政府は“高度な政治的判断”によって、その誘拐事件を闇に葬っていた——。
 それから7年。国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンを長年追ってきた国連犯罪情報事務局・元理事のマーク・リュウが、日本にレイブンが潜伏しているという情報を得て香港から来日。特命係の杉下右京と冠城亘は、社美彌子からの指示で、案内役としてそのリュウに同行していた。その矢先、リュウの部下が、「天谷克則という男を調べてくれ」というメッセージを残し、首に黒い羽のタトゥーを入れた“黒衣の男”に殺害された。
 外務省のホームページをハッキングした犯行グループは、7年前に誘拐した少女=鷺沢瑛里佳の現在の姿を動画で公開した。「7年前、日本政府は我々の要求を無視した。今回拒否すれば、大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散るだろう」というメッセージと約9億円の身代金を要求した。誘拐事件の全貌が明らかになって、騒然とするマスコミ。特命係の2人は捜査一課の面々、元鑑識の米沢守、警察庁の神戸尊らを巻き込みながら、事件解決へと独自に動き出す。
 東京では、世界の要人を招いて国際平和会議が開かれようとしていた。国際社会に向けて“テロに屈しない国家”であることを示さなければいけない日本政府。今回の要求も無視されることになれば“国から二度棄てられる”ことになる少女。様々な思惑が交錯する中、杉下右京は犯人グループの真の標的に近づきつつあった。リュウが被害者の一人となった異物混入事件の物証から、犯行グループが50万人分の致死量がある毒物を所有していることが判明。
「大勢の人々が見守る中で、日本人の誇りが砕け散る」。東京・銀座に50万人以上の見物客が集まる世界スポーツ競技大会の日本選手団の凱旋パレードへの無差別大量テロだった。
 事件の鍵を握る“天谷克則”とは一体何者なのか? “黒衣の男”の正体は国際犯罪組織バーズのリーダー=レイブンなのか? そして、事件の首謀者レイブンの本当の目的とは? 日本中が歓喜に包まれた凱旋パレードの真っ只中、遂に杉下右京は真犯人を追い詰める! しかし、その先には誰も想像してなかった“真相”と“未来”が待ち受けていた——。

公式ホームページから引用→http://www.aibou-movie.jp/story/index.html




レイブンの過去が可哀想すぎる

冒頭のシーンで

雨の中逃げ回っていた国連犯罪情報事務局の職員が

銃で殺されてしまうという

緊迫したシーンから始まって、

すぐに映画の世界に引き込まれていっちゃうんだよね。

 

殺したのはレイブンっていう

国際犯罪組織のリーダー。

これで、凶悪な犯罪者ってイメージがつくんだけど、

杉下右京の捜査で

彼の過去が明らかになると、

なんて可哀想な人なんだって

すごく感情移入しちゃうんだよね。

 

戦争があった時代に、

こんなひどいことが行われていたなんて。

政府は、国民の命を何だと思っているんだ!

って怒りがわくし、

悲惨な運命の子供たちや民間人に同情させられちゃう。

 

さらには、今回の身代金要求を

テロには屈しないのが国際社会のルールとして

はねのける政府の態度や考えが

子供の命、国民の命を何も考えていないのが

見え見えで超ムカつくんだよね。

 

あの、総理大臣たちが集まって

身代金を払わないことにすると決めたときの

会議、すごい腹がたったよ(# ゚Д゚)

 




米沢守の出演がやっぱり嬉しい♪

映画館で見るの久しぶりって書いたけど、

映画を見ていて、

米沢守が登場すると、

場内に笑い声がするんだよね ^-^

 

あと、杉下右京と冠城亘のやり取りでも、

たまに劇場内に笑い声がw

 

すっごく笑えるって訳じゃないんだけど、

やっぱり、米沢守が出てくると嬉しいし、

冠城亘が杉下右京にちょっとたしなめられたりとかって

おなじみの関係が見られると嬉しくて、

そういう嬉しい笑いがけっこう聞けました^^

(あぁ、みんなもうれしいんだな)

って感じられて、それがまた嬉しい私でしたw

 

こういう、場内が一体感につつまれる映画って

そんなにないかもって思った^-^




最後、クーデターの成功を祈ってしまった

今回、犯罪者側に感情移入しすぎちゃった感もあるのですが、

私は最後のほう、クーデターが成功してほしいくらいに

思ってみてました。

 

レイブンの過去も、誘拐されて日本に見捨てられた女の子も

かわいそうだし、

自分の保身や出世のことしか考えていない政府側の人間に対する

静かな怒りみたいのも出てきちゃって…。

 

 

現実に起きちゃったら大変なことだけど、

映画の中だけは、こういった踏みにじられてきた弱い立場の人間の

怒りの刃が一矢報いてもいいんじゃないの?って思ってしまいました。

 

だけど、やっぱり杉下右京さんは

ルールには厳しいというか、

犯罪は絶対に許されないという立場をいつも通り貫いていて、

さらにはびっくりしたけど、

レイブンも。。。。

 

やっぱり私みたいにすぐにやられたらやり返したくなっちゃうような

人間は子供じみた小さな人間なんだなぁって

ちょっと考えさせられるラストでした。

 

でも、あの女の子も言っていたけど、

「レイブンはおかしいよ」

って気持ちを捨てきれないけどね。

 

そこまで日本を愛している人って

どのくらいいるのかな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相棒15の3話よりも前の感想はこちら↓

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_3/

です。

相棒のネタバレありの感想やその他のドラマやアニメ、映画の感想を書いています。

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:映画の感想を更新しました!

『クズの本懐』_アニメ 5話目「DESTRUCTION BABY」、見た?【ネタバレありの感想】

最近存在感の薄かった麦が実は何もかも知っていたことにびっくりした

このところ、麦あんまりでてこないなーって

思ってたんだよね。

しかも、ちょっと出てきたら、

恋している茜が男と深夜のファミレスで

いちゃついていたのに

全然平気みたいな顔してるし、

皆川茜には、

「憧れの人とはつきあえないから手近なな同級生で

満足している」

みたいなことを陰で言われちゃってて、

なんか情けないなーくらいに思って。

 

でも、実は全部わかっていたうえで、

それでも好きみたいな、

感じで、麦ってある意味スゴイ純愛だなって思った(◎_◎;)

 

 

『クズの本懐』  5話目「DESTRUCTION BABY」、見た?

麦から見た茜と茜が感じる二人の関係

 

麦は花火のことも好きだよね。

それはけっこう最初からそんな雰囲気があったと思う。

そうじゃなかったら、

セックスまではしないってこと

男が言わないと思うんだよね。

責任とりたくないからって場合もあるかもだけど、

高校生で結婚とか考えなくていい身分で、

ちゃんと付き合ってるってことにしているんだから、

それはありえないよね。

だから、やっぱり最初から大切に思ってたと思う。

 

でも、麦は今回、自分の気持ちに初めて気づいたみたいな

感じだったね。

麦からみた花火の性格。

まっすぐで自分勝手で、

思ったこと、相手の気持ちも考えないでハッキリ言うところ。

そういうところ全部わかって、

自分の本当の気持ちを花火には分かってもらえないだろうなって

分かっていて、

それでも、花火の純粋なところに惹かれているのかなって思う。

 

花火は前回、麦は今回、他の人としちゃってたけど、

それがかえって二人の関係に火をつけたみたいになって

お互いのことを求めあっていたね。

最後までイくかと思ったけど、

最後までいこうとしていたけど、

でも、最後までは出来なかったね。

 




皆川茜の異常性

皆川茜は、お兄ちゃんとしちゃったね。

しかもそれを花火にこっそり伝えて

相手を傷つけて楽しむ皆川茜。

 

そういうことしていないと、

毎日が退屈でつまらないみたいだね。

 

自由でいたいとか、

つまらない男は嫌いとか言ってて、

退屈退屈退屈退屈って

皆川茜、ちょっと異常だったよね。

 

こわっ!って

思うところもあったけど、

でも、やっぱり小さい女だなとも思った

すべてを麦に見破られていて、

それでも恥ずかしげもなく

行動が変わらないところが

なんだか小さいなって思うんだよね。

 

 

お兄ちゃん(鐘井鳴海)のことをちょろい男とか、

つまらない男とか心の中でさげすんでいたけど、

(まぁ、たしかにつまらない男だとは思うけどw)

でも、なにより皆川茜がかわいそうな女だなって

感じた。

 

花火の恋が叶ってほしいって気持ちや、

大人としてもっと成長していく姿を見たいっていうのもあるし、

皆川茜に天罰みたいなのが下ればいいとも思うけど、

それだけじゃなくて、

茜にもなにか救いのようなものが訪れたらいいな

ってちょっと思った。

 

正直、花火はお兄ちゃんとの恋が叶わなかったとしても、

麦やえっちゃんといった素敵な恋人や友人が周りにいて、

これからいろんな経験をして素敵な女性になるんじゃないかなぁって思うし、

茜のような人のほうが、

いくら若いって言っても

成長できなそうで、

でも、そういった悪い部分を持っている人っていうか、

出来の悪い人のほうが心配になって感情移入するっていうのかな?

気になってきちゃうかも。




 

ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

第14話 「声なき者~突入」相棒15見た?【ネタバレありの感想】

今回は、籠城事件については解決できたけど、

真の黒幕の警察庁長官官房総務課長の山崎は

逆に昇進してしまってくやしい終わり方だったね。

でも、この山崎はもしかして

劇場版でやっつけることができるのかな?

 

ホントは悪いヤツのくせに、

のうのうと逃げのびているなんて、

許せない!

っていうふうに思わせておいて

劇場版につなげるなんて、

なんて上手な宣伝方法だろう!

と、ちょっと感心してしまいましたw。

 

TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第14話 「声なき者~突入」みんな見た?

 

まずは話のあらすじです

不可解な立てこもり事件の背景に権力者たちの陰が…!?
亘と尊、2人の相棒が右京と共に難事件に挑む!

今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を入手する。尊によると、すでに亡くなっている彼女の死因は自殺の可能性が高いのだが、なぜかその前の2か月余り幼い息子と姿を消していた時期があるという。いっぽう、亘は右京が立てこもり犯と目星をつけている新堂司(田中偉登)という高校生の家族について調べていた。司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホープだが、家族に暴力をふるっていた疑いがあり、妻や子供たちと別居中であることが判明。さらに、誠が女性蔑視の思想を持つ団体の会員であることも分かる。その団体には、省庁の重役も多く、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も名を連ねていた。司は、誠から逃げるためにシェルターに身を寄せていた母と妹を通じて、同じくDVから逃れようとしていた聡美と知り合ったのではないか? しかし、だとしたらなぜ司は真渕(三浦英)に重傷を負わせ、人質を取って立てこもりなどしているのか…!?

そんな中、右京の依頼で真渕のパソコンを調べていた米沢(六角精児)の報告である疑惑が浮上し、右京は真渕になりすまして立てこもりを続ける司の真の目的を察知。人質を含め全員を無傷で確保しようと動き出す。しかし、立てこもり犯が真渕でないことが公となり、司が危機的な状況に陥ってしまう。そんな中、なぜか事件を隠蔽しようと暗躍する山崎により、特殊部隊の強行突入が刻一刻と迫っていた。

立てこもり事件を起こした高校生の本当の目的とは!?
右京と亘は真実を解明し、巨悪の陰謀を阻止できるのか?
衝撃のラストが、「劇場版IV」に関連する因縁をもたらす!

ゲスト:及川光博 菅原大吉 六角精児

脚本・監督

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0014/




暴力って本当にひどいことだよね

 

力で人を押さえつけるって本当にひどいことだと思う。

身体に傷を負わせたりするだけじゃなくて、

心まで破壊してしまうこともあるんだなぁって

今回の相棒を見ていて改めて考えさせられた気がする。

 

特に、父親が子供や妻に暴力するなんて

信じられないっていうか、

本当に許せないよね。

 

籠城していた司君って男の子が

「会わせろ」と要求していた

聡美さんっていう人も

旦那に酷いことを言われ続けながら暴力を振るわれて

自分がダメなんだって思いこまされてしまって、

自殺してしまったんだね。

 

こういう話って本当にひどいよね。

 




司君の父親は捕まった

 

 

 

司君は、

「自分が妹や母親を守らなくてはいけなかったのに、

一年前に逃げ出したんだ」

なんて言っていたね。

まだ、高校生の子供なのに

こんなふうに思いつめるまで追い込まれるなんて。

 

そして、自分の保身のために、

息子が死んでも構わないと思っていた父親。

さらには逮捕されても、

「まずは妻と娘に会わせろ」

なんて信じられないことを言う始末。

久しぶりに右京さんが

「妻も子供も、あなたのものではありませんよ!」とお説教をしてくれたのが嬉しかったな。

 

だけど、最初にも書いたけど、

女性蔑視の団体に所属していて、

そのことを隠すために裏でいろいろとやっていた、

警察庁長官官房総務課長の山崎っていうのは

捕まらなかったね。

こいつは、劇場版でどんなふうに追い詰められていくんだろう?

 

なんにしても、

妹をさらおうとした男の頭を殴打して

籠城してしまった司君が

正当防衛が認められそうだってことで

本当に良かったなぁ~。

 

後ろから石で殴ってるから、

過剰防衛になっちゃうんじゃないかって思ってた。

相棒ってけっこう追い詰められた弱者でも

違法なことをしたら罰せられるんだよって

厳しい教訓も含めることが多いから

この男の子も捕まっちゃうのかな?

って心配になっちゃうんだよね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相棒15の3話よりも前の感想はこちら↓

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_3/

です。

相棒のネタバレありの感想やその他のドラマやアニメ、映画の感想を書いています。

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:テレビドラマの感想を更新したらここ!

『クズの本懐』_アニメ 4話目「Bad Apple!!」、見た?【ネタバレありの感想】

皆川茜がゲス過ぎてびっくりした 。 。。

前回の日記で、音楽教師の皆川茜がゲスかどうかは

まだ分からないって書いたけど、

4話目の冒頭でいきなり

ものすごいゲスだって分かってしまってビックリしたw

 

『クズの本懐』 4話目「Bad Apple!!」、見た?

皆川茜の正体

罪悪感でも優越感でもなくて、

搾取される側には死んでもまわりたくない

って皆川茜は高校生の時に

思ったみたいだけど、

 

 

最初はそうかもしれないけど、

現在は優越感と似たような感情で

動いているように見えるよね。

だって、誰かの好きな人を奪うのが好きな訳だし。

 

あとは、好きな人をとられて

悔しい思いをしている人を見て楽しんでる、

残虐性って言ったらいいすぎかもしれないけど、

性格の悪さが際立ってるなぁって思った。

 

花火が好きなお兄ちゃんのことも、

皆川茜は好きではなかったんだね。

ただ、花火がお兄ちゃんのことを好きだってことを

知っていて、

だから、花火を傷つけたくて

奪ってやりたいって思っていたなんて、

ホントにヒドイ女だよね。




えっちゃんを利用した?

 

えっちゃんとエッチしちゃった花火。

心の中のもう一人の自分が、

「えっちゃんの行為を利用した」

みたいなことを言っていたけど、

さみしい時に、誰かのぬくもりや

優しさを求めてしまうのは仕方がないことだと思う。

 

それに、あの皆川茜みたいに、

誰かを故意に傷つけようとして利用するのとは

全然訳が違うって思うんだけど、

花火は罪悪感を感じてしまったんだね。

 

えっちゃんだって、花火の寂しい気持ちを利用して

自分の性欲を満たそうとしたって言えるわけだし、

えっちゃんと花火の二人の行為は、

ひどいって言われるほどのことではないよね。

 

両想いでするエッチは幸せだけど、

きっと周りから見たらつまらないものだし、

片思いだって分かってるのにしてしまうエッチは

せつなくてさみしくて、

逆に美しいって感じてしまった。

 

現実ではないこういう

アニメとか小説とかでは

幸せではないけど一生懸命生きている人

のほうが魅力的に見えるものなんだなぁ。。




お兄ちゃんは母親を重ねてたんだね

花火の好きなお兄ちゃん(鐘井鳴海)は

 

母親を皆川茜に重ねてしまって、

好きになっちゃったんだね。

マザコン?w

っていう風にも思うけど、

でも父子家庭に育ったんだから、

そのくらい仕方ないのかもね。

 

だけど、皆川茜の正体を知ったら

すぐに幻滅して花火のほうを向いてくれるんじゃないのかな?

何ていう風にも思った。

 

だけど、盲目的に好きになってしまっていたら、

なかなか皆川茜の正体について信じることはできないかもね。

そういう意味ではやっぱり花火の前途は多難なのかな?

 

なんにしても、ラストで皆川茜が酷い性格丸出しの

表情を花火の前でさらけだしたシーンは

みていて嫌悪感を感じるくらいひどかったよね。

教師のくせに、なんてやつなんだ!

って。

 

花火、こんな女に負けるなー!

がんばって一泡吹かせてやってくれぇー!

ってさらに応援したくなっちゃったね。

 




ブロトピ:アニメの感想を更新したよ♪

第13話 「声なき者~籠城」相棒15見た?【ネタバレありの感想】

もうすぐ公開される相棒の映画

「相棒 劇場版Ⅳ」に続くお話ということで、

どんな感じなんだろうって思いながら見ました。

なんか、映画の宣伝したいから無理くり作った感じかな?

なんて思っていたけど、

そんなことなくて、かなり面白かった。

相棒のドラマを見るたびに劇場版のコマーシャルやるし、

ドラマの中でも映画につながる話もやるしで、

これは映画館に見に行きたくなるね。

いつもビデオになるまで待つタイプだった私も、

さすがに今回は映画館に行こうかな?

って気にさせる上手な宣伝方法だなぁー。

うーん。面白そうだし行きたいけど、、、、悩むなぁ!

(私、けちんぼなのでw)

っていうか、早く来週の続きみたいなぁ ^-^

 

TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第13話 「声なき者~籠城」みんな見た?

 

まずは話のあらすじです

1年前の冬、法務省から出向中だった亘が右京と共に謎の立てこもり事件に遭遇!!
解決のカギを握るのは元相棒・神戸尊!?
「劇場版IV」にも関連する因縁を2週連続の前後編で描く!!

時は、今から1年ほど前にさかのぼる…。
2016年2月。住宅街の一角で、若い男が頭から血を流して倒れているのが発見される。目撃者の情報から、現場から逃げた車の持ち主が司法浪人の真渕(三浦英)と判明。スマホの位置情報などから、小さな町工場に逃げ込んでいることが発覚する。立てこもり事件の発生を受け、警視庁から特殊部隊が出動。その様子がテレビで生中継されるなど、現場は騒然となる。そんな中、たまたま現場に居合わせた右京(水谷豊)と、法務省から出向中だった亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。すると事件直前、『若い男が女児に声を掛けている』という不審者情報があったことが分かる。その頃、捜査本部には真渕からメールが届いていた。吉井聡美(及川莉乃)という女性を連れてくれば、人質は解放するという。しかし、彼女は3週間前に死亡しており、警察は犯人を刺激しないよう、亡くなっていることを伏せて説得を続けることに。くしくも彼女は、尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。また、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も、吉井聡美と何らかの繋がりがある様子で…!?

いっぽう、捜査を続けていた右京と亘は、真渕が企業や団体がネットを通じて不特定多数に業務を外注するクラウドソーシングに登録していたことを掴む。その仕事が今回の一件と関係しているのではないかと考えた2人は、その頃まだ鑑識の米沢(六角精児)の協力を得て、押収されていた真渕のパソコンを調べることに。そうこうするうち、立てこもり現場では、捜査本部の指示を受けた特殊部隊が強行突入に踏み切ろうとしていた。しかし、まさに突入しようとした瞬間、現場を大混乱に陥れる不測の事態が発生する!

立てこもり犯が要求した女性は一体何者なのか?
尊や米沢の力を借りて真実を追う右京と亘
事件はやがて予想を超えた緊急事態へと発展する!

ゲスト:及川光博 菅原大吉 六角精児

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0013/




神戸尊と米沢守が嬉しい!

今回、なにが一番面白かったって、

鑑識の米沢守と、右京さん、冠城亘のやり取りのシーンが

一番面白かったなー!

それに、ドラマの冒頭のシーンで

冠城亘に来たメールが

神戸亘からの物だったのが分かった時も、

それだけで嬉しかった。

 

やっぱり好きなキャラが出てくるだけで

嬉しいし、ドラマを見るのが楽しくなるよね!

 

米沢守って、警察学校の先生になっちゃってるんだったっけ?

一年前のまだ鑑識にいたころに、刑事部長に

「お前の未来はない!」

なんて言われて悩んでいたんだね。

 

だから警察学校の先生になったのかな?

ってことは、冠城亘のせいだったのかー。

 




犯人の意図はいったいなんなんだろう?

話がちょっと難しかったけど、

傷害事件の犯人による立てこもり事件が発生。

最初犯人だと思っていた車の持ち主は、

実は被害者だということが分かり、

なかなか事件の解決の糸口が見つからない

捜査本部。

 

特命係の二人はいつものごとく勝手に捜査をして

犯人像に迫りつつあるといった展開。

さらに、犯人のお母さんがいち早く

逃げていて、犯人にメールで連絡をしている様子が

視聴者にはわかっている状態。

 

うーん。犯人は、どうしてこんな事件を起こしちゃったんだろうね?

最初に頭を殴ったのは、なにか恨みがあったのかな?

立てこもり事件を起こしているのは、

大きな陰謀を世間に訴えたくてしている感じがするから、

恨みだけじゃなくて、計画的に傷害事件を起こしたようでもあるし、

それに犯人の妹?の女の子は

なにかトラウマみたいなのを持っているみたいで。。。

 

もしかして、幼児への悪戯みたいなことをする警察官僚がいて、

それを明るみにしたくて事件を起こしたのかな?

って感じもするけど。。。

 

でも、相棒のストーリーはいつも

私なんかの予想を大きく裏切ってくれるので(良い意味でねw)

来週のお話が楽しみです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相棒15の3話よりも前の感想はこちら↓

http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_3/

です。

相棒のネタバレありの感想やその他のドラマやアニメ、映画の感想を書いています。

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:テレビドラマの感想を更新したらここ!